開幕

昨日、今日でリーグが開幕。

昨日のゲームに関しては6―4で勝ち。

得点を取れてる部分はよかった。そこまでの形、ビルドアップもやってきたことを出せていたと思う。

あとは数をもっと増やさないとね。

失点が多すぎる。ここは問題。だが、これはミスばかり。

このミスはどう努力してくれるか。で変わる。

止めて、蹴るの技術が酷すぎる。

今日のゲームは2-2で引き分け。

試合の入りから良くなかった。まあアップを審判しながら見てたが予想通り。

あんなアップじゃそりゃあ動けない。

そして開始早々ミスから2失点。ミスしてる選手もミスしたあと落ち込んで頑張らないから即交代。

先発で出て責任感がなさすぎる。緊張感を持ってもっと臨むべき。

前半途中から少しいつものやり方を変え一工夫するよう伝えたら徐々にチャンスが増えた。だけどここの質も悪すぎる。何本相手に引っ掛けるん。フリーで放り込んであんだけミスしたらチャンスの数も限られる。

運動量も少ない、守備の強度も低い、気持ちも見えない。

勝てるゲームを完全に落とした。物凄く勿体ない。

これではだめだな。もっと全員が危機感を持ってもらいたい。

特にTMがメインで出てる選手。この選手達にはまずいよ。と一人一人伝えた。

なのに、変わろうとしない。どこがまずいのか聞きにくれば一人一人より詳しく伝えるけど聞きにすら来ない。ほんとに変わる気あるのかな。いつになったら変わるのかな?

変わらないと手遅れになってしまうのに。

なぜ伝わらない。悩まされるばかりだ。