第3節

リーグ開幕して3節目。

今の所1勝1分。未だ負けなし。

相手を見たことないがいつも通りのことをやってもらった。

スタートは試合の入りが悪く相手ペースになり立て続けに2失点。

相手の早いプレッシャーに対応出来ずいつも通りのプレー速度でやってしまった。

選手もわかり始めて簡単に預けてテンポよくボールが回り、前進出来るようになった。

前半のうちに同点まで持っていければと良い方だなぁと思ってたら見事追いついた。

攻守の切り替えを早くし、前線でボールを奪い切りまず1点取り返した。

ボールを回しながら相手がライン上げてフリーな選手を見つけてそこにロングボールを入れ、1点。

普段から相手を見ること、守備の強度。を伝え続け見事形になった得点になった。

ハーフタイム中は多少の修正とやり続けることを伝えた。

後半またしても入りが悪くミスからの失点。

立て続けに3失点してしまった。

この失点はちょっとキツかったかな。

選手の動きも徐々に重くなっていたのでなかなか点を取れるようなチャンスを作り出すことができなかった。

ところどころでポケットを使ったり、コンビネーションで崩したりといい場面が少しあったのは練習の成果かなと思う。

ここは継続しつつ課題としては最後もう一つ突破っていう怖さがない。ここを増やしていかないとまだまだかな。